ゆらりん/バトスピ日誌

バトスピについて書いていきます

バトスピ47用楽族

楽族の記事は他に比べて何故か読まれるらしいので今回はバトスピ47用の楽族デッキを組んだので紹介をしようと思います。

f:id:yuragi_emt:20190913173050j:image

まずはともあれデッキレシピですよね。f:id:yuragi_emt:20190913173319j:image

こんな感じの構築にしております。まあ楽族はアイコン6のカードでそもそも多く構成されているのであまり今までのデッキと変わりません。ただ違うことといえば、黄魔神がいない、幼ロロがいないということですかね。なので手札は一応気をつけたりしないといけませんね。なのでその枠はブレイヴとしてバタフライエフェクト2、華王の城門1、レッドボイスにしました。まあエフェクトや城門の採用は普通だと思うのですがレッドボイスを採用した理由としてはテキストを読んでもらうと分かると思います。

f:id:yuragi_emt:20190913174201j:image

そうミラー対策です。あと少しのカブト、ジャガンナート対策です。ダリアはコス4以下のカード無効なのでアイリスフィールドで大丈夫と思われると思うのですが、少しでも楽に進めたいと言う理由で採用しました。

あとのカードはあんまり説明はいらないと思うので今回はここで終わろうと思います。(飽きてしまったw)ではさようなら

https://www.battlespirits.com/event/19/bs-47/

公式のURLです。行きたいと思ってる方はどうぞ。