ゆらりん/バトスピ日誌

バトスピについて書いていきます

異合出陣!!

久しぶりにSBに行ってきました!

 

今回は異合握って来たんですけどまず戦績から...

 

ホビステ 8人

1戦目 ノヴァ 🙆🏻👌✨

2戦目 Uコン 🙅🏻×

3戦目 光導    🙆🏻👌✨

 

結果...3位🥉

 

やったー!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝3位はなんもねえだろみたいに思われるかも知れませんが自分にとってはかなりの進歩なのでとても嬉しかったです!

 

ではまずデッキから

f:id:yuragi_emt:20190630175401j:image

こんな感じのデッキでした!

 

とにかくデッキ破棄できるときにしつつ、カリュプデスとアレックス、白晶で防ぐというスタイルのデッキになってます

 

1戦目 ノヴァ

初めてノヴァデッキと戦ったのですが今思い返せばファラオムが入ってたんであんま緊張しなくても良かったんでした。

 

先行でカリュプデスを引いたので貼ったすが次のターンブレイドラから馬神弾という手札を増やすムーヴに入ったので次ターンに迷いつつ女神顕現に貼り替えたらアポローンを次ターン配置して踏ませれたのでその時ノヴァなどの主要カードを落とすことが出来ました。ここでの判断が幸をそうしたのでよかったです。そこからは余り展開されなかったのでそのままデッキアウトまで持っていくことが出来ました。

 

2戦目 Uコン

2回戦目は本当にアルティメットに弱いところがさらけ出してしまいました。手札がファラオム、カリュプデスというなんも対抗策もない中速さでライフ飛ばされて負けてしまいました。

 

3戦目 光導

前回フリーで光導に負けた時のトラウマが抜けないまま光導と当たってしまいました。(その時は呪鬼だったけど)

 

途中までは順調にデッキを崩して行けたのですが途中で盤面ブッパされて、ヴィエルジジェでロックというひどい目にあったのですが最後の方で巨岩石を引き手札補充ができオーシャン+トリアイナギガでなんとか決めきれました。今回は相手になかなかダンが来なかったのが救いでした。

 

最後に...

今回は結構順調にいったから良かったけど、ポセイドンが引けない時が本当にしんどかったです。なのでデッキ構築をもう一度見直す必要があるかなと思いました。見てくれた方でアドバイスくれる人がいれば嬉しいです。

 

因みにSBの後溜まってたポイントとSBの参加賞の商品券でトリアイナ買いました。トリアイナやっぱ強いね。