ゆらりん/バトスピ日誌

バトスピについて書いていきます

リュキちゃんが(∩◉﹏◉∩);:アアア

久しぶりの更新です。

 

ついに来ましたね禁止制限カードの更新。

 

f:id:yuragi_emt:20190628224707j:image

ムリダンガムケプリリュキオースフェンリグでしたね。

 

まあ落ち着いて1枚ずつここに思うことを書いていこうと思います。

 

ムリダンガム

まあぶっ壊れカードなのは分かってたのですが、なら制限すぐならないようにフリプして調整するなり頑張って欲しかったです。古竜にぶっ刺してて強かったのでちょっと残念です。(まあこういうところが問題だったんだろうな)

 

ケプリ

 

f:id:yuragi_emt:20190629003140j:image

 

まあこいつは妥当なのかな。ライフ使って場に残すだったからバースト開くわ、子フィンクス出すコア増えるわ色々とやばかったから納得です。まあ何より創界神/ネクサスのシンボルを2個コア載せるだけで消すって言うのもいけなかったんだろうね。

 

フェンリグ

 

f:id:yuragi_emt:20190629003255j:image

 

ついに問題児くんの制限来ましたね。手札増やしただけで女神顕現よりタチの悪い手札もフィールドも手元も触って盤面ぶち壊すという異常カード。と言っても個人的には現環境でそんなに流行ってる訳でもないだろうし制限はしなくても良かったかなと思いました。というかこの子よりキャバルリーやステファノスなどのきちいカードぶち込んで欲しかったです。

 

リュキオース

 

f:id:yuragi_emt:20190629004014j:image

 

さて来ました今回の本題です。創界神焼けるという裁定が決まったあたりから危ないなと思っていたのですが、やっぱり来てしまいましたね。この子は最近はやってた皇獣ブラスター、皇獣ブラフマーそして元祖純皇獣の要とも言える存在だったのでほんとに影響でかかったと思います。リボル皇獣はそもそもこいつがZ持っていないのでピン刺しなどでみるのでこれからはそちらに切り替えてみるのもいいのかなと思いました。

 

f:id:yuragi_emt:20190629004321j:image

 

まあ色々と被害を初めて被った今回の制限でしたがこれもカードゲームをしていく上で避けられない物だと思うので、被害を被るくらいちゃんと出来るようになったという前向きな考えでいこうと思います

 

f:id:yuragi_emt:20190629004628p:image

 

そして皇獣いつかまた一緒に暴れ回ろうな...