ゆらりん/バトスピ日誌

バトスピについて書いていきます

楽族触って感じたこと...

お久しぶりです。

 

GW皆さんどうお過ごしになったでしょうか。

 

自分はだいたいバトスピを友達とやって終わりました。(まあ下関とか行ったけど)

 

 まあ自分のGWはともあれ今日もつまらないブログを読んでくれれば嬉しいです。

 

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仕切り直して今回は楽族触ってて思った事について綴っていきたいと思います。

 

最初からですけど結論を言うと、結構長期戦に持ち込めるけどフィニッシャーがアプロウラニアー(今弾のみで考えると)ぐらしかいなくてしんどいなと思いました。(あくまで個人的な意見です)

 

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アプロウラニアーは2点で連パンしたり、相手盤面を破壊していくことが可能で良いと思ったのですが、単体ではなく耐性がない上(そこはしょうがないが)、BPが黄色なので低いのが少しネックだなと思います。

 

ですがこの子がいるだけで結構場持ちが良くなるのであんまり耐性なしを気にすることがなく動けました。

 

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けど紫にも似たようなカードがありますが、紫の手元に比べマジックはなかなか増えないんで若干劣ってる感が否めないですよね。

 

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まあそこは気にしないとして。

 

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次はグランウォーカーについてですけどこれは問題なく強いです。

 

何より神域でコスが1下がった状態でマジックコアチャージができるのでコアが溜まり安く為アプロラウニアーの界放や神技もし安く、神技では相手のスピリット使役して殴れるのも申し分なしに使って強いなあと思いました。

 

最後に今弾の目玉カードである神話ブレイブについてです。

 

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こいつはマジック2連パンで打てるのが創界神につけておけばお互いのアタックステップ常時で使える効果とアタック時にマジックを使えばアンブロという効果があります。

 

上の効果は結構ありきたりであんまり言うことはないんですけどアタック時効果の方はアプロラウニアーと合わせるとかなり強烈な3点アンブロ連続アタックが可能となり、このブレイブは優秀なんじゃないかなあと思いました。

 

こんな感じで結構優秀カードが沢山あるので第二章で楽族強化(特に上でも言ったようにフィニッシャー)を期待してます。