ゆらりん/バトスピ日誌

バトスピについて書いていきます

【恐怖の楽族強化】楽族デッキ紹介

おはこんばんにちは。前回はライダーの夏映画の感想でしたが、今回はちゃんとバトスピについて書いていこうと思います。では今回の本題へ入ろうと思います。

楽族デッキ紹介

f:id:yuragi_emt:20190729004743j:image

何やかんやで完成しました。楽族デッキ。楽族そんなに高くならないだろうと踏み死竜に手を出したためもう財布がしんどいです。ですが無事ガーデニアフィールド、ダリアムーンワルツを回収できたので良かったです。そして今回の強化ですがやべえもんをいっぱいもらってます。それは前々回のブログで紹介しているのでそちらで。(下のリンクから見れます)

https://yuragi-emt.hatenablog.com/entry/2019/07/18/215730

では感想はさておき紹介をしようと思います。今回のデッキ構築はダリアムーンワルツを使う!ための構築にしています。なのでマジックを多めに投入し準備を整わせるまで耐久するような形になっています。

 

序盤

アプロティーデやネクサスを貼る。もしくはサーチのためにゴットシーカーやガーデニア、などでアプロティーデを引っ張り出す。

中盤

ドローを序盤と同じよう続けつつ、黄の聖遺物やアイリスフィールド、マリーゴールドで耐久しつつ、アプロティーデのグランスキルを使用して相手の盤面除去+打点を入れて行く。

終盤

手札フィールドが整ってきたら、相手のライフ、盤面の状況判断をし、孫市とダリアを使い分けてフィニッシャーを立て相手のライフを奪う。

 

使ってみた感想

白相手だと結構楽でした。白だとあちらも準備に時間がかかりスタートが遅いのでこちらの盤面揃える時間が稼げ、ダリアや孫市などで相手の防御を邪魔しつつフィニッシュに入れるのでとても良かったです。

 

最後に...

1章から待ちわびてきた楽族強化。とても強くなって良かったです。想獣は壊しちゃったんで楽族など超煌臨編のデッキで頑張っていこうと思います。