ゆらりん/バトスピ日誌

バトスピについて書いていきます

プレミ(இдஇ`。)

ゆらぎ改め、ゆらりとしてやっていこうと思います。

今回はSBに死竜で行ってきたので、結果と感想について書きました。

 

MYデッキ

f:id:yuragi_emt:20190804170722j:image

f:id:yuragi_emt:20190804170735j:image

 


こんな感じの構築になってます。当初はブラフマー死竜にしようか、純死竜にするか悩んでいたのですが、構築が下手すぎて結局死竜の方になりました。今回のSBではフェンリグが役に立ちました。


結果について


1回戦爪鳥

初戦は爪鳥だったのですが、相手の動きが早かったのでキツかったのですが、幸い創界神がなかったのとホルアクティがなかったためシヴァのアタックで通すことが出来ました。

結果    勝ち🙆‍♀️

 


2回戦殼人

初めて殼人を相手にしました。動きがやはり2回戦と同じく早くライフの減りがすごい早かったのですが、創界神を引かれていなかったので場を整えることが出来ました。そして終盤相手のフィールドにS1でSで殴った時にフラッシュで相手のコアSコアだけになりました。そしてライフ4になった時にシヴァ+アラマが2体いたのですが、一体のシヴァで殴った時にもう一体の転神を忘れてしまい勝てるところを逃してしました。痛恨のミス。今度からは気をつけたいです。

結果 負け 🙅🏻×

 

最後に...

触ってみた感触としては結構良かったです。ですが緑相手は早いので結構難しいなあと感じました。それと診断のXレアが欲しいなあと思いました。